評判のよいスマホを見分ける方法

“本当に「評判のよいスマートフォン」かどうかを見極めるためには、以下の評判のよいスマートフォンを見極める方法を知っておいたほうがよいです。
そもそも、評判のよいスマートフォンというのは「コストパフォーマンスが高いスマートフォン」を言います。ですが、素人の場合は「どんな理由でコストパフォーマンスが高いといわれているのか」・・・こちらがわかりません。
コストパフォーマンスが高いスマートフォンというのは、主に「CPU、RAM、ディスプレイサイズ、ディスプレイの仕様、バッテリー容量」に問題がなく、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルとして販売されているスマートフォンであれば問題ありません。
格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルの場合、そもそもCPUなど処理性能が低い・・・と思われている方もおられるのですが、それは数年以上も前の話です。今では、大手キャリアも格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルを開発していますし、国産スマホのSIMフリースマホの中には「SHARP AQUOSシリーズ」のような有名モデルも存在するのです。
つまり、評判のよいスマートフォンを見極める方法の基本は、「格安SIMフリースマホ、CPUなどの処理性能が低いわけではない」ものを選ぶだけで問題ありません。有名なメーカーであればSamsungや中華スマホ(OPPOなど)、ASUS、Motorola、国産スマホではSony Xperiaシリーズ、SHARP AQUOSシリーズなどが該当します。
RAMの補足となりますが、「iPhoneのRAMはAndroidより少ない」ことも知っておいてください。実際に調べてみると、iPhoneシリーズはandroid携帯に比べてRAMが低いのは事実・・・なのですが、「iPhoneシリーズはAppleで開発されている」、「android携帯は各スマートフォンメーカーの技術が導入されている」ため、同じようなスマートフォンに見えて別物なのです。
具体的には、iPhoneシリーズはApple開発のため少ないRAMでも動作する仕組みになっています。そのため余計なコストが発生しないために、iPhoneシリーズは常にコストパフォーマンスが高いスマートフォンとして支持されているわけです。
コストパフォーマンスが高いスマートフォンの見極め方を理解した後は、「クチコミも調べる」ようにしましょう。
というのも、コストパフォーマンスが高いスマートフォンの中には新しいスマートフォンとして販売されているモデルも含まれるからです。ですが、本当に評判のよいスマートフォンであればクチコミ数が多いので、クチコミサイトによっては「100件以上のクチコミが見つかる」ケースが多いでしょう。
クチコミを確認する際のコツですが、「動作不良が起きていないか、バッテリー容量はスペックどおりであったか、操作性はよいか、割引キャンペーンが適用されるケースはあるのか」・・・などをチェックするとよいでしょう。
評判のよいスマートフォンというのは、基本的に悪い評判がおどろくほどに少ないです。というのも、前述した悪いクチコミが目立つスマートフォンに比べて問題が少なく、ほとんどのスマートフォンユーザーは「SIMフリースマホでコストパフォーマンスが高いかどうか」を焦点にしているケースが多いからです。
逆に、一時期は話題であったのに急に人気が衰えるスマートフォンというのは、最初は割引キャンペーンが適用されるケースが目立ったため人気なだけで、実際はスペックの評価がよくないケースが目立ちます。”android タブレット

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.