オトクネタ番長


12月 25th, 2019

ワンセグ非搭載のスマートフォンはなぜ人気?

未分類, by admin.

“テレビでも話題になっているNHKの受信料ですが、最近では、スマートフォンにも影響を与えるようになりました。
というのも、今ではワンセグ非搭載スマートフォンが人気となっているからです。Googleから販売されているスマートフォンなど、キャリアスマホの中にも、ワンセグ非搭載は増えています。
このようなスマートフォンが人気の理由は、ワンセグ搭載スマートフォンの場合は、NHK受信料の対象になるというニュースが、良く知られるようになったからです。毎月1000円以上の料金がかかってしまうNHK受信料については、今も、なんらかの形で裁判が起きています。
そんな背景があるので、ワンセグ非搭載を意識してスマートフォンを購入する人が増えてきました。また、キャリアスマホもワンセグを意識して、あえてワンセグ非搭載をアピールしているものも増えています。
近年では、高齢者もスマートフォンを持つようになっているため、人気の機種も増えてきました。”

Back Top

Responses to “ワンセグ非搭載のスマートフォンはなぜ人気?”

Comments (0) Trackbacks (0) Leave a comment Trackback url
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*