40代以降のスマートフォンの必要性

“スマートフォンというと、若い人たちがその性能を発揮して楽しんでいる、このようなイメージもありますが、最近では、40代以降も活発にスマートフォンを使うようになってきました。
なぜ40代以降もスマートフォンを必要としているのかというと、それは、「震災の影響が強い」とされています。日本は災害大国と言われているほど、地震などの災害に遭いやすい国として有名です。
そのため40代以降の利用者の多くは、「連絡手段としてスマートフォンを持っている」ことが多く、近年では、LINEなどを苦もなく使いこなせるユーザーが増えてきました。その他の理由では、「病院などを利用する際に使用する、スケジュール管理のため」のケースも増えてきました。
ミドルエイジということもあり、生活に直結している病院とのつながりは重要になってきます。しかしスマートフォンであれば、アプリを操作するだけで自分に合った病院を探すこともできますし、アプリのみでスケジュール管理をすることも簡単です。
<追記>unpacekで公開した未来のGalaxy Noteに
https://www.galaxymobile.jp/smartphones/docomo/”https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/smartphone-battery/

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.