オトクネタ番長


6月 21st, 2019

android端末にも必要?ウィルス対策の必要性

未分類, by admin.

“android端末にインストールしたいアプリというと、過去であればゲームアプリ、SNSアプリなどが人気でした。
ですが今では、android端末にセキュリティアプリを入れる人が増えています。その理由ですが、ハッキングなどを通じて情報が流出する可能性が、一般人であってもあることが示唆されているからです。
また、android端末のセキュリティ対策というのは、個人では対処するのが難しいと言われていますが、有料無料のセキュリティアプリをインストールするだけで問題ありません。ただし、信頼できるアプリではない場合、アプリそのものが不具合を起こす、ウィルス感染につながることもあるので注意してください。
セキュリティアプリをインストールしていると、自動でセキュリティ対策が施されるようになるのですが、無料のセキュリティアプリでは、更新が遅いため効果が弱いこともあります。そのため、有料のセキュリティアプリをインストールしたほうが良いと言われているのです。”

Back Top

Responses to “android端末にも必要?ウィルス対策の必要性”

Comments (0) Trackbacks (0) Leave a comment Trackback url
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*