オトクネタ番長


1月 20th, 2018

最新キッズケータイのアプリ「親子のきずな」

未分類, by admin.

昨年冬に発売されたドコモの新型キッズケータイは、Bluetooth対応の一部のスマホと「親子のきずな」というアプリで連動させることができます。キッズケータイの設定を、わざわざ子ども用を開かなくても親の端末から操作できるという画期的なシステムです。
ほかにも、この連動アプリ「親子のきずな」は小さい子どもを持つ親の不安や心配に非常に役立つ機能が満載でした。設定した親スマホと一定の距離(Bluetoothの接続距離)が離れるとアラートが鳴って子どもがそばを離れてしまったことを教えてくれたり、子どもの帰宅を親スマホに自動SMSで教えてくれたりするのです。
子どもって本当にちょっと目を離した隙に見えないところにいなくなってしまうので、外出先での親は心配や気苦労が絶えないと思います。こんな機能がついていたら安心が増えますよね。もちろん従来の防犯ブザーやGPSで現在地を探せる機能は据え置きです。最新のキッズケータイの進化はすごいですね!

Back Top

Responses to “最新キッズケータイのアプリ「親子のきずな」”

Comments (0) Trackbacks (0) Leave a comment Trackback url
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*