ドコモのシンプルプラン

ドコモのサイト、基本料金から長く利用しているユーザーのためのプランというページがあり見てみると、綾野剛のまったりとした^^笑顔とともにシンプルプランについての紹介が載せられていました。

シンプルプランとはドコモの基本プラン、パケットパック、そしてネット接続サービスの3つから構成されていています。とくに通話はあまりしない、でもパケットの容量は欲しいという家族向けですね。結構このように、電話は頻繁にはせず、主にSNSでやりとりしているというご家族には良いプランですよね。

ドコモユーザー歴が長ければ長いほどお得なずっとドコモ割も適用されるので、「とにかく長く長くドコモのユーザーでいてください!」というキャリアの思いが感じられるプランとも言えそうです^^

ちょっと前までは機種購入代金として多額の端末補助が出ていたため、キャリアを変える人がたくさんいましたが、総務省のお達しによってそれが出来なくなったことで、このような長く利用している人達を優遇する方向性が高まっているとも言えそうですね。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.