スマホ史上最も明るいF1.6レンズを採用

スマホ史上最も明るいレンズを採用したスマホの新機種が、LGから発表されました。これは、ベルリンで開催されたIFA 2017より前に発表されたそうです。

LGのV30、これがそのスマホ。韓国で21日から発売がスタートし、段階的に販売地域を広げていく予定のようです。

V30の前の機種はV20というもので、これよりもディスプレイは大きいけどベゼルレスになった分本体としては小さく出来ているんだそう。そしてこのスマホの特徴が「アウトカメラにスマートフォン史上最も明るいF1.6レンズを採用」したこと。ちなみに、それまでで最高に明るいレンズはF1.7でサムスンのGalaxy S8に搭載されていたそうです。

どちらも韓国のスマホ。カメラと言うとどうしてもソニーを思い浮かべてしまいます。なのに出てきているのは韓国。まだまだ韓国の技術を日本のメーカーは超えることができていない、ということでしょうかね。

いつの日か、また日本のメーカーのスマホの技術の高さを感じられるような話題が出てくると良いな~。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.