スマートフォンの依存が心配になります、、、

スマートフォンなのですが机に置いてあるだけで勉強や仕事の邪魔になるというのを知っていますでしょうか?
スマートフォンがあれば通知などがくればやっぱり勉強や仕事の邪魔になるのは分かります。
しかし、このスマートフォンただ置いているだけでも邪魔になったりする事が分かったようです。
日頃からスマートフォンを持ち歩く人は多いですよね。
また、そばにスマートフォンを置いておかないと落ち着かないなんて方もいるでしょう。
そんな人の場合こういった事が起きているといって持たないという事はできないと思います。
実際に実験をしてスマートフォンが与える脳への悪影響はやっぱり実際に起こっているようですよ。
スマートフォンも電源が入っていたりしたら、やっぱり悪影響はあるんだろうなと思ったりします。
しかし、実験で電源を切ってのものだったりしたのが驚きでした。
勉強や仕事をしている時は、電源を切っていたとしてもそばに置いておくのは良くないものなんだなと実感しています。
スマートフォンも依存している方が非常に多いと思います。
電源を切っていても脳が反応をするなんていう所も依存が入っているような状態なのかなと感じましたね

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.