USBメモリに進化!スマホと接続できる商品が新登場!!

パソコンを使っている人ならほぼほぼ持っていると思われるUSBメモリですが、ずっと昔からあまり変わっていないというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

実は少しずつバリエーションが増えていたり、技術面で変化が起こっているのですが、コネクターが一緒ですので、特にメモリの内容量以外で買い替えを検討する必要もないのが実情です。

昔は高価でしたが、最近では64Gクラスでも3000円前後で購入できますよね。

さてそんな USBにも新しい製品が登場しました。

なんとスマホに接続できる端子を持ったUSBメモリーです。

次々と製品化されているというのです。

これによってデータの受け渡しをUSBメモリでできるようになり、ネットワークによる受け渡し以外の方法もできるようになったというわけです。

特にインターネットが接続しにくい環境でイライラした経験がある人は嬉しい製品です。

今の所まだ価格が高いですが、これからどんどん新しい製品が出て来れば多少金額も落ち着いてくることを期待します。

今はスマートフォンもかなり高性能になって、いろいろなデータを見たり、編集したりできるようになりました。

タブレット端末などパソコンの代わりにしている人もいるのではないでしょうか。

今後パソコンと同じように使うひとも増えていくでしょう。

そうするとこのUSBの活躍もどんどんと増えるでしょう。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.