オトクネタ番長


4月 17th, 2016

スマホメモリについて考える

未分類, by admin.

スマホについて、私達が考えるべきことは。

CPUもそうですが、スマホメモリについても私達はしっかり考えていかなければなりません。スマホメモリの容量は、つまりスマホの記憶できるデータ量や動作スピードに大きく関わってきます。スマホ内のデータやアプリなどを記憶するところ、それがスマホメモリです。

メモリの空き容量が少ないと、スマホに新しいデータを保存しづらい状況へとどんどんなって行ってしまうことになります。私達がスマートフォンをいじるということは、しっかりメモリを理解して購入しなければなりませんし、きちんとメモリを管理することが大事です。

スマートフォン、メモリには、RAMとROMがあります。RAMは、起動中のアプリや閲覧しているデータを一時的に保存する場所であり、RAMが大きいほどを、同時に複数のアプリを動かすことが出来ますしストレスなく一度に大きな処理をすることが出来ます。ROMが大きければ、データを保存出来、スマートフォン本体への負担を軽くすることが出来ます。

Back Top

Responses to “スマホメモリについて考える”

Comments (0) Trackbacks (0) Leave a comment Trackback url
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*