スマホカメラで皮膚ガン発見?

ちょっとびっくりするニュースを発見しました。
それは、スマホカメラを使用して、皮膚ガンが発見できるものです。
皮膚ガン発見なんて本当なのかなと思ってみたのですが、事実このようなアプリケーションが公開されているようです。
スマホで、ガンが発見できるなんて、スマホもすごい進化だなと実感をしました。

しかし、これもどんなスマホカメラでも良いわけでなく、利用ができるのはiPhone の5、5c、5S、6、6 Plus、6s、6s Plusが対応となっています。
MoleScopeのiPhone用アプリケーションがApp Storeで見らるようになっています。
iPhoneにこんな機能が出てくるなんて驚きです。

気になるほくろを発見した場合、このアプリケーションを使用してスマホカメラで撮影をしていけば分かるそうなのです。
スマホカメラだけでそれを判断できるのがすごい所です。
今では、医療の現場でも活用されつつあるようです。
しかし、このような検査が自分でできるようになれれば本当にいいと思います。

日本人は、皮膚ガンになる方は少ないと言われているのですが、まったくない訳ではありません。
皮膚ガンの疑いがってもなかなか病院に行かない人もいるので、アプリで検査ができるようになればすごいことです。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.