“クロネコヤマト、LINEで不在連絡や再配達依頼を可能に “

ヤマト運輸は19日、コミュニケーションアプリ「LINE」上で公式アカウントを開設して、宅急便で送った荷物の問い合わせや不在連絡サービスを提供しました。LINE上で「ヤマト運輸」公式アカウントの画面から同社の会員サービス「クロネコメンバーズ」のIDを連携させることで、荷物が届く前や、不在配達時にメッセージで通知されるようになります。メッセージ内のリンクから、配達時間帯や場所を指定できるのです。 当初提供されるサービスは、従来、メールやヤマト運輸の公式アプリでクロネコメンバーズ会員向けに提供していたものと同じ内容です。配達状況の確認などのや集荷依頼などのメニューは、LINEアプリ内でクロネコメンバーズのサイトを開いて利用する形となるものです。発表会で登壇したヤマト運輸の代表取締役社長、長尾裕氏によると、ユーザーの利便性向上を考えて、サービスの利用方法の選択肢を増やすのが目的として、メールやヤマト運輸アプリで提供しているサービスを終了する予定は、現時点ではないとしています。ユーザーは、LINEとメールや公式アプリを併用することもできるとのことです。。最近はLINE上でのやりとりを行う企業が増えてきました。
 

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.