4インチiPhoneの噂

最近のiPhoneは大型のものばかりですよね。iPhone6と6sが4.7インチで、iPhone6 Plusと6s Plusが5.5インチでした。大画面で見やすい反面、片手操作したいユーザーには不評なんですよ。私も仕事中ズボンのポケットにスマホを入れておくので、大型より小型のiPhoneの方が助かります。先日、Apple製品の噂を伝えるWebサイト『Mac Rumors』にて、そんなユーザー達が喜ぶようなことが書かれていました。それは、2016年に登場する新型iPhoneが4インチなのではないかという噂。台湾のKGI証券アナリストのMing-Chi Kuo氏が予測したものなのですが、Twitterなどで大きな反響を呼んでいる模様です。『来年4インチのiPhone出るって本当かな!?本当ならそれ絶対に欲しい!だって6みたいな大きいやつより5sの大きさの方が好みだもん』などというツイートが見られました。しかしすでに6シリーズの大画面iPhoneを所持するユーザーは、『大きいサイズに慣れると、小さなサイズには戻れない』との見方が多いようです。どちらにせよ4インチのiPhoneへの需要は、少なからずあるというのは分かりますね。いちアナリストの予測に過ぎないわけですが、もしも本当に4インチのiPhoneが登場するのなら、私も乗り換えを考えるかもしれません。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.