チョー軽いスーパーカケホ

「チョー軽いね」で人気となった、auの新CMの三太郎シリーズですが、あれは、auの新プラン「超・超お手軽スーパーカケホ登場」に掛けたセリフだって知っていますか?
このプランは、お手軽、お手頃なauの新しいカケ放題のプラン「スーパーカケホ」が登場したことで制作されたCMです。
超お手軽=(イコール)安さを強調した結果、あのCMが出来上がったそうですね。
軽いを強調したら、桃太郎が退治した「鬼」が軽いキャラクターであったという、斬新さがウケ、鬼役の菅田将暉さんも注目を浴びています。
正直、CMの内容や俳優ばかりに注目が集まっているようにも感じられ、肝心の内容が伝わらなかったり、何のCMだったのか分からないなんてこともありますが、CMは注目を集めることが目的でもありますので、思惑は成功のようにも感じます。
CMが話題に上ると、何のCMだったのかという話題にもなりますしね。
因みに「スーパーカケホ」とは、月額利用料1,700円で、5分以内の通話ならかけ放題となるプランだそうです。
今後、auがどんなプランやサービスを提供してくれるのか、それによってどんなCMが作られるのか、益々楽しみになりますね。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.