ドコモスマホが地下鉄でWi-Fi が利用できるように

都営地下鉄で2020年まで、スマホが利用しやすいようにWi-Fiが提供されると発表されました。
利用はドコモとauができるようになり、これから地下鉄でも気軽にスマホが使用できるようになります。
最近では、Wi-Fiも国内線の飛行機などでも利用ができるようになったりと幅広くなってきます。
今では、スマホがない生活はありえないので、Wi-Fiが色々な所で使用ができるようになれればいいものですね!

このWi-Fiの導入は、2020年に行われるオリンピックに備えての用意みたいですね。
外国人観光客なども増えてくる中、やはり地下鉄などでも、Wi-Fiが利用できるなると便利なものです。
また、これを利用をする場合専用のアプリが必要となってくるそうです。
ドコモやauを利用している方は必要ないみたいなのですが、そうでない人にはアプリが必要となるのです。

外国人などであれば、やはり道などが分からなくなる場合があると思うのです。
そういった場合、スマホがサクサク使用ができれば非常に助かるだろうなと思います。
また、日本人でも観光に来て分からない事があればいいものですよね。
オリンピックまでには、利用ができるようになっているのが楽しみです。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.