ドアや鍵が自動で開けれるように

これからは、部屋の鍵なども自動で開くような時代になってくるかもしれません。
スマートロックのAkerunというものなのですが、これを使用するとスマホを持っているというだけで、ドアが自動で開くようになるそうです。
これから、ドアや鍵も手を使用しなくて、開くようになるんだと実感をしました。
この自動で鍵が開けれるAkerunは、工事をする事なく取り付けができるというものだそうです。
そして、このシステムは家族で共有する事も可能になっています。
Akerunの良い部分は、使用者の履歴が見えるとという部分です。
使用している履歴が見えるという事は、防犯にも役に立ちそうですね!
不審者などがあれば、鍵を開ける事もできないでしょうから、これからどんどん広まっていけばすごいです。
NTTドコモと連帯をして作られているようで、スマホを落としたとしても、電話連絡をすれば心配がないようです。
連絡をする事で、すぐに鍵の使用を止める事が可能となっています。
また、これからこういった利用は福祉の中でも役に立つようになるでしょうね。
車いすなどで、鍵やドアの開け閉めができない人にとっては、すごく便利なものとなるでしょう。
福祉施設などで使用ができるようになれば、すごく良いなと思います。

Posted by admin in 未分類 | Trackback

コメントをどうぞ

  Some XHTML allowed.